読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メンターを任されたエンジニアのブログ

ある日メンターを任された3流エンジニアのブログ

どうしたもんかなぁ

雑記

f:id:hatman62:20160629234853j:plain

色々と自宅サーバで遊んでいたわけですが、これもメンター研修の基盤作りの一環でした。
メンター研修の目標と過程についてレビューを受けたのですが、自宅サーバのセキュリティってどうなん、という話になり。。。

この環境を手放さざるを得なくなりました。

自社に開発環境を整えるように言われてしまったぁああああああうあああああああああああああああああ

セキュリティなんて知らねぇよ、3流だもの。みつを。

自信もないから、そりゃあ、戦えないよ。
実際、確認したらFirewallの設定もなかったわけだし。

そんなわけで、自宅サーバから場所を移すことになりそうです。


気持ちを切り替えて。
本の紹介。

速習ECMAScript6: 次世代の標準JavaScriptを今すぐマスター!

速習ECMAScript6: 次世代の標準JavaScriptを今すぐマスター!

kindleストアで安かったので買いました。 Node.jsもES6に対応していることだし、勉強しとかないとなぁ、という感じで。 250円だったかな?ハズレでも懐痛くない。

そんなにページ数もないし、電車でちょこっと読むにはいいんじゃないかと。
実際に手を動かしているわけではないのですが、なんとなぁく分かる感じ。

Gitによるバージョン管理

Gitによるバージョン管理

まだ読んでいませんが。。。
実践的な使い方が書いてあるということで、期待しています。
読み終えたら記事を書きたいなぁ、と思います。